<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

実家に帰省(その2)

[ 三品 ]
実家に帰省中、会津に行きました。

会津といえば!
1.鶴ヶ城
2.白虎隊自刃の地、飯盛山
3.会津の馬肉
4.会津の日本酒

↑↑↑これだけは絶対外せません(笑)


1.鶴ヶ城


いつ見ても美しい(^_^)

記念に御朱印をいただきました。




2.白虎隊自刃の地、飯盛山。


ここには何度か行ったことがありますが


いつも、何とも言えない気持ちになります、、、
ただただ、手を合わせることしかできませんが。



こちらでも御朱印いただきました。




3.会津の馬肉

馬肉と言えば、熊本ですが、
会津の馬肉は赤身が多くてヘルシーな感じでした。
こちらは会津で人気のお店
「鶴我」


馬肉(ヒレ)のお刺身は絶品!です。


日本酒のラインナップも素晴らしい!!



http://turuga829.com/aizu 東京の赤坂にも支店があるそうです。


4.会津の日本酒
会津には美味しい日本酒が沢山あります。
今回は末廣酒造さんへ。





http://www.sake-suehiro.jp/smp/
立派な建物の中には酒蔵があり、ちょうど無料見学の時間と重なったので、お店の方に中を案内していただきました。




末廣酒造さんのオススメ「玄宰(げんさい)」を購入( ̄▽ ̄)へへへ

美味しかった〜。

会津には温泉宿もあるので、泊まりでゆっくりするのもオススメです。
皆さま、会津にこらんしょ〜(笑)
2017.08.29 Tuesday 12:30 | - | - | 
<< 実家に帰省(その1) | main | 実家に帰省(その3) >>


[ - ]
2017.12.14 Thursday 12:30 | - | - |