<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

実家に帰省(その1)

[ 三品 ]
こんにちは三品です。
今年の夏、2年ぶりに福島に帰省しました。


1週間お休みをとりましたが、ちょうど桃の収穫の時期と重なり、今回は母の実家の桃園を訪ねてみました。
毎年食べる美味しい桃。

そう言えば実際の桃の木って見たことない、、、


1本の桃の木に果実が30〜40個できるとか
東北の桃は7月下旬〜9月中旬まで収穫するのですが、その間品種が5種類くらい代わり、時期が遅くなるにつれて固くしっかりとした桃になります。




こちらはネクター用


畑を色々と見ていたら、
他の果物もありました。



プルーンが沢山あったので

大量にお持ち帰り(^-^)



りんごもまだ青かったけど、成長中


玉ねぎや

にんにくも


食べものには困りませんね(笑)



今年も沢山の桃を北九州はじめ関東や関西のお友達に配送させていただきました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)
2017.08.27 Sunday 12:50 | - | - | 
<< イカ釣り(三品) | main | 実家に帰省(その2) >>


[ - ]
2017.12.14 Thursday 12:50 | - | - |