<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

北九州マラソン

[ 三品 ]
こんにちは(о´∀`о)三品です。

激寒かった日々も通り過ぎ
気がつけばもう2月も終わりですね。
今月は19日に「北九州マラソン」があり、
小倉にかなりの人が集まりました。


今年のフルマラソンランナーは
11000人。
全国のランナーがこの大会の為に前日に北九州に集まります。
大会当日は日曜日でしたが、土曜は北九州に新しくできたスタジアムでこけら落としのラグビーの試合もあり、かなり街が賑わっていました(^ ^)

私、
マラソンの練習はと言うと、、
正直、全然走る余裕がなく、
3日前にやっと
13キロランニングしただけ
( ゚д゚)やばー


そんなでしたが、
大会前日は体力つけるために
中華料理「耕治」にて
http://www.koji-group.com/
「にんにく煮込みそば」をいただく


元気モリモリ( ´ ▽ ` )

そして大会当日はめったに起きない
6時起き(私にとっては早い(°_°))

7時から「資さんうどん」
で腹ごしらえ

http://www.sukesanudon.com/
24時間営業って素晴らしい(≧∀≦)

スタートは9時でしたが8時過ぎから
準備運動&ストレッチ

お天気が良くて気持ち良か〜!



お気に入りの靴下と


よくわからないけど
Blueでまとめたかったので
被り物はスティッチ(笑)



42.195キロ、スタート!!
スタートから10キロ地点までは
楽しく走れたんですが

20キロあたりで足裏に違和感が、、

足裏のズキズキした痛みに耐えながら何とか門司港の30キロ越えたところで


残り10キロはまさに「地獄」
((((;゚Д゚)))))))
ラスト100メートルではなぜか
ダッシュ出来ました(これが不思議)

フルマラソン完走!!
4時間58分〜総合919位でした。


前回より1時間近くタイムが縮んだので嬉しかったです。
そして完走後、着替えようと靴下を脱いだら

両足裏が水ぶくれになってました。

後から膝も痛くなり、まっすぐ歩けないくらいの状態でしたが、

身体の疲れよりも完走できた達成感のほうが強く、 気分は上々(゚∀゚)でした(笑)

完走後に食べた瓦そば

最高に美味しかったー(^ ^)


完走後に食べたデザート

幸せ〜(^ ^)(^ ^)

完走後に食べたお寿司

もう、いつ倒れてもいいっ(笑)

完走前&完走後に食べまくったお陰で
ダイエットにはまったくなりませんでしたが、
北九州の大きなイベントに参加できたことをとても嬉しく思います。
また来年も出来たら参加したいな!

それでは、また

♪───O(≧∇≦)O────♪
2017.02.28 Tuesday 12:00 | - | - | 
<< 江戸へ〜 | main | めんそ〜れ沖縄 >>


[ - ]
2017.08.18 Friday 12:00 | - | - |