<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.05.08 Monday  | - | - | 

タイの地獄寺(久保)

[ 久保 ]
サワディーカー拍手

最初で最後の登場新スタッフ久保です晴れ





先日インドネシアとタイに旅行に行ってきましたきのこブルー



人生初の皆既日食を拝みに

インドネシア、スラウェシ島へ新月やや欠け月半月三日月満月



とってものどかで、ご飯もおいしい

島民もとても愛嬌たっぷりな

平和な島でした日の出



普段は観光客がインドネシア人

くらいしかいないような島で

皆既日食を拝みにくる大勢の外国人にとっても興味津々の地元民おはな



会場内では写真撮影を何度も頼まれ

芸能人気分を味わいました

芸能人は大変ですねパクッ



メインの皆既日食はもおほんとに

素晴らしく、身体中がぎゅうっと

締め付けられ、自然と涙が溢れ

叫んでいました花



なんともいえない瞬間で、

この地球に生まれてよかった、

これからも強く、自分らしく

精一杯生きていきたいと思えましたきのこレッド



この宇宙にこの地球にこの大自然に

感謝でいっぱいになって、

今でも思い出すと素晴らしい

気持ちになります満月



19年後は日本でもまた観れるので

是非地球上すべての方に

観てほしいです赤りんご







その後はタイへよつばのクローバー

タイはいつもふらふら在住してる

ようなかんぢですが、

今回は母との観光旅行ですバー



母の希望で、不思議な謎の地獄寺

ワットパイロンウアとゆうお寺に

行きました危険



日本では雑誌やテレビに

とりあげられるほど有名らしいですが、観光客は私達しかいませんでしたクッキーモンスター



バンコク南バスターミナル

サイタイマイから北へ1時間半ダンボー君

68番で45バーツ(約150円)で行けますヤダットちゃん



お寺につくと、

中はとっても広い敷地内で、

10分くらい歩くと、

怪しい像がいる入り口に鐵子







恐ろしいですねlab



中に入ると数々の地獄の恐ろしさを見せつけられる像が温泉

















































ほんと恐ろしいですね…

かと思いきや動物たちが平和をお祈りしています…







私も一緒にお祈りしときました拍手







でも安心してください鳥

こちらは地獄サイドで、

ちゃんと天国サイドもありましたかたつむり





















よかったよかったソフトクリーム



このお寺は、子供たちに地獄は

こうゆうところなんだよ、

天国はこんなにいいところ!

っと教えるために作ったそうです虹



しかしタイ人のセンスはほんとに

笑かされますねプッ











2016.03.22 Tuesday 16:16 | - | - | 
<< 8周年イベントのおしらせ!!! | main | the肉食系!(三品) >>

スポンサーサイト

[ - ]
2023.05.08 Monday 16:16 | - | - |