<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

湯けむりの街(斎藤)

[ 斉藤 ]
こんにちは。







手が かじかんで、指が思うように動かない自分に



イラッとしている斉藤です。







いよいよ本格的に寒くなりましたね。



一気にインフルエンザが増えたとのことなので、



感染には重々気をつけてください。











寒い日には、



温泉にでもつかって体を芯から温めたいなぁ〜!







ということで、行ってきました。















亀川温泉♨












亀川温泉は、別府湾沿いに位置する



かつて湯治場として栄えた閑静な風情が今もなお残る



「別府八湯」の一つに数えられる温泉だそうです
































泉質   重炭酸土塩類泉 硫酸



効能   外傷 筋肉痛 火傷











お湯は軽くて サラサラで柔らかいが、お肌はしっとりとツルツルになります。







小傷の回復効果もあって、個人的に好みの湯でした。
























大分に行く時は、必ず食べる郷土料理。







有名人御用達のお店








こいのぼり







関アジ。



関サバ。



りゅうきゅう。



とり天。



だんご汁 などなど







地元の味を しっかり堪能してきました。























宿の朝ごはんも最高!




































20年ぶりに行った















血の池地獄



















海地獄











ここの地獄蒸したまごは、相変わらず美味しかった。











プルンプルンで











トロけます。







軽く2個はイケますよ!




























別府の中でも特に人気の







明礬温泉♨







「別府八湯」の中でも 最も高いところにあり、



旅館の並ぶ急な坂道を登って行くと原始時代の住居のようなカヤぶき小屋が並んでいる。







これが湯の花小屋です。




















泉質は 白い硫黄泉をはじめ、



酸性泉、緑礬泉、単純泉などきわめてバラエティに富んでいます。




























そして、明礬湯の里へ。











湯の花小屋風 家族湯















展望 大露天岩風呂















ここからの景色は最高ですよ!











湯の里のだんご汁定食















だんご汁は、各店によって お味が様々違うのですが



やはり母からの伝統の味、



我が家のだんご汁が一番だったりします。
















やせうま















だんごがもっちもちで 美味しかったです。



















明礬といえば







岡本屋売店



























地獄蒸しプリン











































きっと、誰もが好きな 懐かしいお味ですよ!















湯けむりの街














また行きます!











それでは また〜!

2016.01.22 Friday 15:45 | - | - | 

3分あれば読める記事(斉藤)

[ 斉藤 ]


こんにちは。

癒し処のチーフ斉藤です。



本日は、3分あれば読める記事へようこそ!

後半、隠れ家から重大発表がありますので、最後までお付き合いください。







近頃の斉藤さん



新幹線で こんな駅弁食べながら












白い姫路城を見て「期間限定!」と感激していました。











飛んで




りんくうアウトレットでウインドウショッピングしてみたり










いつもは黒胡麻担々麺なのに、白胡麻にしてみたり












USJに行ったり










スモークチキンに







かぶりついたり









「ミニオンまんじゅう かわいー♡」








「可愛すぎて食べれないー💛」





て、キュンキュンしてみたり





キュンキュンした割に、おもいっきりパクついてたり



















ハリーポッターエリアで











バタービールを飲んでみたり












通天閣をウロついてみたり










大阪城でたこ焼き食べてみたり

















あべのハルカスで、「日本一か」とつぶやいてみたり










道頓堀で






気持ち食い倒れてみたり









串カツ食べたり






ワニ食べたり














踊りまくったり










ベリー衣装通販figのモデルのベリーダンサーTidaさんと一緒に

ショーに出てみたりで













トリオも健在です!









そして







癒し処の竹本。







このお方、本日をもちまして 隠れ家を卒業いたします。


隠れ家オープンからのスタッフメンバーで(実は斉藤の先輩セラピスト^^;)



わたくしが、新人スタッフで初々しかったころ

色々と優しくご指導いただき 随分とお世話になりました。




今は太々しくなったけれども、このお方が原点にあったからこそだと思っています。




朝からソワソワして落ち着かないと思ったら






スタッフ達に お手製のお包みで 愛情たっぷりの贈り物を用意していたり







疲れているスタッフたちを気遣い

チャーミングな笑顔で、いつも癒しを与えてくれたりと




隠れ家の癒しパワーは 竹本発信だったといっても過言ではありません。





ともに過ごせたことに感謝しています。

ありがとうございました。



そして卒業おめでとうございます。

新たなる旅立ちに幸あれ!










トリオは永久に不滅です!

















2015.09.30 Wednesday 15:13 | - | - | 

斉藤さんの あれこれブログ

[ 斉藤 ]
こんにちは。
癒し処の斉藤です。

隠れ家ブログから
あれこれをまとめてみましたので、
  お付き合いのほど よろしくお願いいたします。



 
近頃の斉藤さん

 
 
 

九十九島動植物園 森きらら 
 
ワオキツネザル
ツキノワグマ親子の戯れ
エボシカメレオンの赤ちゃん
ミーアキャット
 

を見て 癒されて みたり




 
河内藤園

 
  
大藤棚に圧巻 されてみたり





志高湖

 
   足漕ぎボート にのってみたり





 
生まれ変わった大分駅 を見ながら
 
  「あの頃は青春だったなぁ!」と、つぶやいてみたり


 
大分郷土料理のお店 に入って
 
   
  
「懐かしいお味」乾杯 してみたり







標高1,583mの活火山
大好きな 由布岳 を見て

   
   その 美しさとパワー優雅な気分 になってみたり





 
湯の坪街道
   
  
いてみたり





スヌーピー茶屋


 
  
ってみたり

 
  
ついでに スヌーピー と写真撮ってみたり




 
  
クレミア 食べてみたり





 
金賞コロッケ
 
  
  
またまた 乾杯 してみたり








トリックアート
 
 
 
ぶりっ子してみたり



 
  
  
よーく見ると
親指、少し はみ出てたりして



 
 
そして

 
本気かったり








湯布院 夢 美術館

「山下 清」の原画展 を見ようと思ったのに


 
  
  
こんなことしてみたり





湯布院フローラルビレッジ
  
ってみたら


 
   
不思議な空間


 
  
フクロウ がいたり





20%OFF アメジスト が売ってあったり
 
  
金額 から数えて 「うぇーっ!!」とか言ってみたり





 
 メルヘンチックに
 
  
ショッピングしている ふり してみたり








金鱗湖 を見ながら
 
  
  
美味しい空気 ってみたり





ベリーダンスの発表会
 
  

スタッフ竹本スタッフ古賀
 
  
舞台に出てみたり





パーティショー
 
  
ってみたり




 
 
  
キメポーズ してみたり


 
  
スタッフ竹本とポージングしてみたり


 
  
元スタッフ古賀とのツーショットで

中途半端な変顔 になってみ

たり






そして これ を見て
 
 
 


ってたりしていました。








隠れ家 ただいまキャンペーン中です!




夏に向けて応援いたします!








いつもありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますように♪





斉藤さんのFacebook

http://www.facebook.com/rumizi



隠れ家Facebookページ

http://www.facebook.com/iyashiroom


 
2015.06.25 Thursday 14:19 | - | - | 

食欲の春(斎藤)

[ 斉藤 ]
こんにちは。

少食なのに食いしん坊な斉藤です♪



少し気温も上がり 日も長くなり 代謝も上がり 食欲も旺盛に!







なっていませんか???





斉藤にとって、春は食欲真っ盛り期💛

健康法として、体が欲する物を食するシステムになっています。






が、今は塩パンしか手元にないので、塩パンかじりながら

エアグルメしたいと思います。

ご一緒しましょ〜!

(ダイエットをしている方、食事制限のある方は閲覧注意!)






















iPhoneImage.png

































     









 









 





















一説によると、美味しそうな画像を見ながらダイエット食を食すると

ダイエット効果に繋がるらしいです。

イメージトレーニングって大事なんですね。







現実はコレ⇩












iPhoneImage.png





塩パンかじってます。























先週、三品オーナーがタイから帰国し

いただいたお土産です。






iPhoneImage.png





石鹸と 今話題のココナッツオイル♡

石原さとみもマイブームらしいですよ!



顔 体 髪につけるもよし、飲食としてもよし。

ココナッツオイルレシピもあるので色々と愛用させていただきます。
















今月 誕生日を迎えた斉藤。

スタッフからメッセージをいただきました💛










iPhoneImage.png







ありがとう♡

素敵な女性の鏡になれるよう イメージトレーニングします(*´▽`*)














それではまた〜♪

iPhoneImage.png
2015.03.25 Wednesday 14:41 | - | - | 

頂き物(斎藤)

[ 斉藤 ]





こんにちは。



フカヒレスープを食べようかどうしようかと悩み中の斉藤です。















さて今日は、頂き物特集をお贈りします。


あらすじはこちらから


『 隠れ家 FBページ 斉藤ch 』 

https://www.facebook.com/iyashiroom 



先日投稿した内容 ⇩
https://www.facebook.com/iyashiroom/photos/a.488558837886717.1073741824.401716229904312/702928089783123/?type=1




山口県彦島のお客様から、こだわりの食材をいただきました。

いつも ありがとうございます。






まずは我が家の必須アイテム!





もみのりは、何かと欠かせません!
中でも


「小野田のもみのり」


が一押しだそうで、試食してみたら

やめられない止まらない!

パリッとした歯応えに塩加減、色艶から香りまで絶品!
恐れ入りました。










このポン酢。


ただものじゃないんです。


一度知ってしまったらもう病みつき!


ポン酢なんだけど、ポン酢じゃない。
でもやっぱりポン酢なんです。


なかなか手に入らず、生産地は非公開だそうです。












ナスの味噌漬け。


出ました〜!斉藤大好物のナス王!
この味噌漬けは、なんと自家製なんです!

手塩にかけた 愛情たっぷりなお味を、ありがたくいただきました。











梅干し。


梅にこだわりがあり


紀州の梅ではなく、四国の梅が一番だそうです。
確かに梅干しなのに、少しフルーティーな初のお味でした。

これも自家製です!













ナガス鯨ベーコン。


鯨ベーコンには かなりテンションあがりました。
しかも ナガス鯨ときたらもう幸せMAXでした!
油がのって 美味でした。















自家製酢みそ。


この酢みそこそ


なのでリクエストしちゃいました。
すごーく美味しいです。
今回は、鯨ベーコンを酢みそでいただきました。






おご馳走様でした。


なんだか 食いしん坊ブログみたいになってしまいましたが



今後ともご試食のほどよろしくお願いいたしします。






2014.09.26 Friday 13:43 | comments(0) | - | 

甘〜い誘惑💛(斎藤)

[ 斉藤 ]


こんにちは。

ながらランチ中の斉藤です。


皆さん、今日のお昼ご飯は何でしたか?

時間が限られてる場合は、サクッと食べれる物がいいですね。



斉藤は、創作料理が好きみたいです。


「なにが出るんだろ〜」
「なにが入ってるんだろ〜」



って、好奇心がそそられちゃいます。




そして、与えられるだけでは満足せず、
自分独自の創作がしたくなる性分らしいです。




オリジナルって 色々な意味で希少価値があって斉藤好みです。






ちなみに本日のメニューは







ソーメンチャンプルー



ソーメンに 大根おろし、ツナ、大葉、レッドキャベツ、レタス、パプリカなどが入ってます。
和風ベースにツナマヨ、なかなか相性が良いようです。













炊き込みご飯



タケノコ、ワラビ、ニンジンの炊き込みご飯の上に 味付ワカメのっけ盛り。
ワカメの塩分で絶妙な塩梅になります。





おご馳走さまでした♡







て、



それだけでは気が治まらず...






女性の方なら分かるはず











 甘〜い誘惑💛

 

 ムフッ💛






2014.09.08 Monday 12:05 | comments(0) | - | 

お答えします!(斎藤)

[ 斉藤 ]



こんにちは(^^)/





お昼にアンパンを食べていたら、



「え〜!それアンパンですか〜!うそ〜似合わない〜!」



スタッフから仰天された斉藤です。




ちなみに、クリームパンだったら、ギリギリ納得いったらしいです。





ギリギリの意味が分からないけど(-_-;)、





人のイメージって面白いですね(^_-)-☆

















先日、久しぶりに皿倉山に行ってきました。



土、日、祝日が、天空ドームイルミネーション点灯ということで、ケーブル&スロープ
カーに乗って夜景を見に(*'▽')♪








前回の皿倉山ブログでは、雪景色。



http://i-kakurega.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=171





今回も、100億ドルの夜景に癒されました💛








iPhoneImage.png






皿倉山情報



http://www.hobashira-cable.co.jp/

多カップル注意報!














前置きが長くなりましたが、タイトル本題です。






最近よく、


「どうしたら斉藤さんみたいに自信が持てるのか?」とか



「自分に自信を持つにはどうしたら?」とか

(あ、同じか!)




「何の根拠もなく自信が持てるのは何故か?」

(これ、ちょっと失礼!)




など聞かれます。







ずばりお答えします!









わたくし自信なんてこれ〜っぽちもないですよ〜!








あるのは好奇心だけです(^-^)








行動の原動力が自信ではなく、好奇心から。







自信は、知らず知らずに後から付いてくるのかな?









しかし、どれだけ自信満々に見られてるのか...
(^▽^;)




やっぱり、人のイメージって面白いですね(^-^)





では、また〜(^O^)/





















2014.05.26 Monday 13:13 | comments(0) | - | 

サプライズ!!!(斎藤)

[ 斉藤 ]

こんにちは。

本日 舞い上がって調子に乗り過ぎな斉藤です♪



今朝 お店に出勤したら、スタッフが いつもよりハイテンション?!


(心の声)(・・。)ん?怪しい???



それに、まるで悪戯っ子のようなスマイルではないか
( ̄▼ ̄*)ニヤッ



(心の声)いやいや〜怪しいって!
      (;??д??) ドキドキ・・・




そう確信したその時













「お誕生日おめでとうございま〜す♪」

と、ケーキを差し出され

Σ(〇△★ノ)ノ びっくり〜!



これ、スタッフのお手製なんです



自宅で作って、用意してくれて、お出迎えしてくれて、ニヤニヤしてくれて



も〜


愛情たっぷりのサプライズに、嬉しくて感動でした
ウルウル


これだから 幾つになっても、お誕生日は嬉しいですね


お味も最高に美味しかったです



本当にありがとうございました!










せっかくなんで と、 撮影までしてくれました。











せっかくなんで と、 一緒に撮影しました。



至れり尽くせりな一日で、幸せいっぱいです




舞い上がりぎみな斉藤は、撮影の時




「インカメラ」のことを



「インキャメラ」



と、言っちゃってました(゚m゚*)





スタッフいわく、






外人ばりの発音






だったそうです。




では、また〜ヾ(〃^∇^)ノ

2014.03.19 Wednesday 12:25 | comments(0) | - | 

癒しのお時間です!(斎藤)

[ 斉藤 ]

こんにちは♪

隠れ家ブログを長期休暇しておりました斉藤です(^O^)

長旅から帰ってきた斉藤ですが、出勤時 雪がフワフワっと舞っていて とてもロマンティック〜♡



なんてもんじゃない!




『寒い(>_<)!!!』



セラピストが冷え切っていたら、良い施術ができない!



そこで、癒しチャージタイム決行ですΣd(≧∀≦*)!




只今の斉藤は











あんか足冷え対策中。

冷え性でないワタクシも、流石に今日は必要だと言ってます。

それにしても この5本指ソックス、 もうやめられません!








そして















ミニハロゲン。

ミニだからって馬鹿にしちゃーいけません!
凄いパワーで、良いお仕事をしてくれています。

ただ、近付くと溶けそうになるので 若干距離を置いて付き合っています。








それと














斉藤ご愛用 ペット。

可愛いでしょー♥

でも、このペット ただ者じゃないんですよ〜。

湯たんぽなんです!!(・∀・)

まぁ、ボディガードみたいな者です。
いつもワタクシのボディを見守ってくれています♪

ちなみに名前はヘラクレスです。
隠れ家で見かけた時には、可愛がってあげてください
( *´艸`)









そして締めはコレ。















瞬間スーパーエネルギーチャージ!

黒糖ふ菓子。


いつも緊急時に援護してくれている、この黒麩の紹介をします。


黒糖は、鉄分、カリウム、カルシウムなどのミネラル類、ビタミンB群も豊富です。

お麩も、黒糖と 同様ミネラルの固まり!
たんぱく質も取れます。

よって、

疲労回復
エネルギー補給
肌荒れ、シミ、ソバカスなどの美容効果も大です。

消化も良く、胃腸の働きも助けてくれます。

1本あたり 90kcal

以外とカロリーは低くないので食べ過ぎには注意を!







さて、癒しのお時間終了です。










皆様、今日も1日お疲れ様でした(*´▽`*)ノ ♪


2014.01.10 Friday 15:00 | comments(3) | - | 

つぶやき

[ 斉藤 ]
今日の記事から

何をするにも『遊び心』があれば発想が豊かになる!

考えるより、五感で感じる!


そんな意識が大事かと思っている斉藤でした(^-^)






03:05

時には本能のままに行動する!アクティブビューティー http://t.co/j1EF8bXW


2012.12.21 Friday 08:34 | - | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>