<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イカ釣り(三品)

[ 三品 ]
こんにちは(^^)オーナー三品です。

今年の夏はあつい!!
と、
毎日汗をかきながら通勤しております。
自転車なので|( ̄3 ̄)|

先日のお休みは朝から早起きして、
お友達と由布院&別府へ行ってきました。

気温が上がらないうちに、、、
午前中に由布院でぶらぶら散策&食べ歩き


milch(ミルヒ)のソフトクリーム、
感動の美味しさでした(о´∀`о)
http://milch-japan.co.jp/product.html



金鱗湖で涼みながら



動かないカモを眺め



由布院お散歩後は、別府へ(^ ^)
お昼ごはんで食べたかった、

地獄蒸し。

「里の駅かんなわ」
http://satonoeki-kannawa.jp/02/index.html
持ち込みOKなのが良いですね!
食材はこんな感じで(^_^*)

きれいにに並べて



待ってる間にハイ!ボール(笑)

大サイズ頼んだら、
かなりBIGなのが
出てきました(笑)


地獄蒸しセットなんかもあるみたい↓↓
次回は海鮮を蒸してみたいです(^.^)

さて、夕方からは若松へ移動

若戸大橋から出航で

本日のメインイベント

イカ釣りに出発!



船で走ること40分、
イカ釣り開始

と、言ってもわたくし
見てるだけ( ̄▽ ̄)、、、

釣り方、見学&勉強しときまっす(笑)

19:00〜25:00までイカ釣りtimeだったのですが、
船がめちゃくちゃ揺れて
体力奪われ
流石に眠くなって21:00〜爆睡\(//∇//)\

起きたら24:30.......

イカ、沢山釣れてました(p_-)



夜の夜景を見ながら、、、、、
イカ釣り終了〜!


また9月以降にイカ釣りいきたいと
思いますが、
次回は自分で釣れるよう頑張ります( ̄+ー ̄)



翌日、釣ったイカを
知り合いの小料理屋さんに持っていきました。
料理人の手にかかれば
こんなに美しく、、、

イカのクチバシ↓

ご馳走さまでした(^.^)
イカパワーで今月も乗り切ります(笑)
2017.07.17 Monday 15:00 | - | - | 

猫島(^^)

[ 三品 ]
こんにちは!
オーナー三品です。
最近なんだかんだで忙しく、
あまり休日を満喫出来ていなかったので、
久しぶりのお休みの日に
癒されにいってきました。

その場所は、、、
「藍島(あいのしま)」

別名、、猫島とも言う( ̄∀ ̄)

小倉駅北口からフェリーで20分

到着後、猫ちゃんお出迎え


猫「エサくれ〜!」




猫の餌を買って行ったのですが、
餌の袋を見た猫達が沢山寄ってきます。




いやぁ〜ハーレム状態(≧∇≦)



エサ目的とは言え、かわいいですね。


北九州に10年住んでいるのに

なんで今までいかなかったんだろう〜

紫陽花も満開(o^^o)



車のナンバーがない!!(°▽°)

何気ない景色がどこか懐かしく

海の青さにも癒されました。

島の北端には千畳敷が

歩いて渡れます。



藍島の猫達はのんびり暮らしていて

人が近づいても全然逃げないと言う








猫好きにはたまらない島でした
(о´∀`о)


次回はお弁当(と、猫のエサ)持って藍島に行きたいと思います(*^^*)
2017.06.29 Thursday 12:10 | - | - | 

タイ展

[ 三品 ]
こんにちは(o^^o)オーナー三品です。
先日、福岡の天神へ行った時、
たまたま時間があったので
ちょいと足を延ばして
太宰府まで行ってきました。
太宰府へ行くのは10年ぶりくらいで、
私が北九州に住み始めた頃に行ったきりでした。



天気もよく、
色鮮やかな緑に囲まれ気持ちが良かった(^^)

お昼ご飯は近くにある
梅の花「太宰府別荘自然庵」
http://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/umenohana/太宰府別荘自然庵/
豆腐&湯葉がたっぷりいただける懐石をいただきました。

おひとりさまでしたが、
久しぶりにゆっくりと食事をとることができて満喫しました(о´∀`о)

実は太宰府まで行ったいちばんのメインは

九州国立博物館で開催中の
「タイ展」


タイの仏教と歴史が学べる良い機会ということで遠足気分でやってまいりました。



「タイ展」では仏教の広がりを象徴する歴史的な仏像や仏塔、書物などが数多く展示されていました。

今にも目が開きそうな仏陀や

歩いてるように見える
ウォーキング仏陀(*゚∀゚*)



ラマ2世国王が19世紀に作った
素晴らしい彫刻が施された大扉!!


タイのお寺の扉で5.6mはあるそうです。
ちなみに、昨年永眠されたプミポン国王はラマ9世です。

タイの歴史を改めて知ると、
またタイが面白くなり、お寺に行ってもいろいろと見方が変わってきますね。

面白かったので時間があっと言う間。
なんだかんだで
3時間は博物館の中に居ました(笑)
お土産に仏陀の写真が載った
クリアファイルを購入(*゚∀゚*)

次回、タイへ行く際はバンコクだけでなく、北のチェンマイやアユタヤのお寺も行ってみたいと思います。
皆さんも是非!!太宰府へ行った際は博物館へ行かれてみてください。
2017.05.17 Wednesday 10:00 | - | - | 

GW定休日(^_^)

[ 三品 ]
こんにちは、三品です。
GWもあっという間に終わりますね、、、

隠れ家は3日(水曜)のみ定休日でしたので、お出かけしてきました。

久しぶりの祝日休みということで、
祝日慣れしていない私はあまりの人の多さと渋滞、食事処の行列にびっくり!
( ̄∇ ̄)
あちゃー、しかもGW真っ只中の休日、混んでない訳がない、、、


門司港の焼きカレーを食べに行きたかったケド、
お店の前に行列が出来ていたので、結局食べずに小倉に戻ってきました(笑)
そして、夕方から福岡でプロレスを観に行く予定でしたので、ちょっと早めに博多へ移動( ̄▽ ̄)
あっ!今日は博多どんたくがあるんだ!
(またもや、博多駅も混み混みの予感、、、)
(^_−)−☆せっかくの休日楽しまなね!
と、いうことで、、、
博多駅の地下飲食街で早くも
「晩酌セット」を頼み


気づいたら
プロレス開始時間から1時間過ぎてた(°▽°)

そして福岡国際センターへ、
新日本プロレスを観に行きました。

会場は沢山の人で埋めつくされ、
盛り上がってました。



帰りは混むからと、ちょっと早めに出たつもりが、結局博多駅までのバスがギュウギュウで窒息しそうでした(//∇//)
はぁ〜暑いし、苦しかった、、、

帰りは博多駅からソニックに乗り黒崎で下車、
鉄鍋餃子「池田屋」で美味しい餃子を食べ


小倉へかえりました。 1日だけのお休みでしたが、満喫できました。
GWはどこも人が多く、
やはりお出かけには平日休みが良いと改めて思う三品でしたm(._.)m

2017.05.05 Friday 15:00 | - | - | 

9周年!

[ 三品 ]
こんにちは。
オーナー三品です。

この3月で 「癒し処 隠れ家」がオープンし、
9周年を迎えることができました!
コツコツと、努力し、
成長していきながら
これからもみなさまの健康のお手伝いができますよう、日々向上していきたいと思います。

「心のケアは身体のケアに繋がる」
「身体のケアは心のケアに繋がる」
心と身体はつながっています。
◯疲れが取れにくい方
◯眠りが浅い方
◯腰痛、肩凝りが辛い方
◯胃腸の調子が良くない方
◯とにかく、癒されたい気分の方!

是非一度お立ち寄り下さい(^O^)
「癒し処隠れ家」はビルの4階にあり、
初めての方は少し入りにくいイメージがありますが、”隠れ家的”なサロンなので


安心してエレベーター4階までお越し下さい
(o^^o)(o^^o)(o^^o)

周年祝いのお花
ありがとうございました。




店内も少し模様替えしました(^.^)




1階のエレベーター前に隠れ家ミニbookを設置しております。

いちばん後ろのページには
お得な特典が載っていますので、
お見逃しなく(^∇^)


たまには静かな場所でごゆるりと、
心と身体をほぐしにいらして下さい。
ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!
2017.03.27 Monday 12:00 | - | - | 

めんそ〜れ沖縄

[ 三品 ]
こんにちは、オーナー三品です。

私、4月1日エイプリルフールが誕生日なのですが、
ちょいと早めのお誕生日祝いを
母と一緒に2泊3日沖縄で過ごしてきました(^∇^)
今回は那覇空港で実家から来る母と待ち合わせ。

実家の福島は朝、雪が降っていたそうです。


さぶそー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
那覇空港到着。
3月半ば、まだちょっと肌寒かった。



空港で母を待つ間、
沖縄のファーストフード店「A&W」で
おやつTime(#^.^#)

ルートビア飲んだことありますか?(^_^)わたしはハマったデス(笑)


1日目の夜は安里駅近くの栄町市場商店街へ迷い込みました。。。
http://sakaemachi-ichiba.net/about.html
なんとも、昭和のニオイがプンプン、、

と、なにやら面白そうなお店発見!

餃子と小籠包が有名だそうで。


エビ焼売美味しいですね!

沖縄来ていきなり餃子かー!って感じでしたが、なかなかディープなお店で楽しかった(o^^o)

そして、その後タイ料理屋さんへ。
ここのお店、BARなのに、
タイ料理めちゃ美味しいです!
ハーブ(パクチー、バジル、ミント)がたっぷりで、
かなりオススメです。


お客様さんもいっぱいでした。

沖縄なのに何故かタイ料理で心満たされた夜を過ごしました(笑)

翌日は国際通りをブラブラ。
隣接している牧志公設市場にて、ランチをいただきました
http://kousetsu-ichiba.com/


なんかおっきい貝やら海老やら魚がたくさん!

色鮮やかな魚はあまり食べる気になれずd( ̄  ̄)


夜光貝と言うサザエに似た貝をバター焼きとお刺身でいただきました。


ソーキそば&ゴーヤチャンプルも

汁飛び注意!
の真っ黒イカ墨汁も(゚∀゚)




豚の耳(ミミガー)はお土産に、、

お気に入りの看板( ´∀`)

商店街の至るところに猫がいて

癒されました。。。
日が暮れてきたら、
サンセットディナークルーズへ。

船の中で景色を見ながらのお食事。

頼んだのは
500gのMEGAステーキ!!

私も、母もこのとおり(笑)



美味しかったのですが、
かなりの量のbeefを堪能したせいか この後1週間は牛肉を受け付けませんでした\(//∇//)\


なんだかんだで、
今回の沖縄旅行も食い道楽で終了(笑)


次回はレンタカー借りてドライブもしてみたいですね。


よーし!明日からまた頑張ろぅ
(`・∀・´)
それでは!また!!
2017.03.20 Monday 12:45 | - | - | 

北九州マラソン

[ 三品 ]
こんにちは(о´∀`о)三品です。

激寒かった日々も通り過ぎ
気がつけばもう2月も終わりですね。
今月は19日に「北九州マラソン」があり、
小倉にかなりの人が集まりました。


今年のフルマラソンランナーは
11000人。
全国のランナーがこの大会の為に前日に北九州に集まります。
大会当日は日曜日でしたが、土曜は北九州に新しくできたスタジアムでこけら落としのラグビーの試合もあり、かなり街が賑わっていました(^ ^)

私、
マラソンの練習はと言うと、、
正直、全然走る余裕がなく、
3日前にやっと
13キロランニングしただけ
( ゚д゚)やばー


そんなでしたが、
大会前日は体力つけるために
中華料理「耕治」にて
http://www.koji-group.com/
「にんにく煮込みそば」をいただく


元気モリモリ( ´ ▽ ` )

そして大会当日はめったに起きない
6時起き(私にとっては早い(°_°))

7時から「資さんうどん」
で腹ごしらえ

http://www.sukesanudon.com/
24時間営業って素晴らしい(≧∀≦)

スタートは9時でしたが8時過ぎから
準備運動&ストレッチ

お天気が良くて気持ち良か〜!



お気に入りの靴下と


よくわからないけど
Blueでまとめたかったので
被り物はスティッチ(笑)



42.195キロ、スタート!!
スタートから10キロ地点までは
楽しく走れたんですが

20キロあたりで足裏に違和感が、、

足裏のズキズキした痛みに耐えながら何とか門司港の30キロ越えたところで


残り10キロはまさに「地獄」
((((;゚Д゚)))))))
ラスト100メートルではなぜか
ダッシュ出来ました(これが不思議)

フルマラソン完走!!
4時間58分〜総合919位でした。


前回より1時間近くタイムが縮んだので嬉しかったです。
そして完走後、着替えようと靴下を脱いだら

両足裏が水ぶくれになってました。

後から膝も痛くなり、まっすぐ歩けないくらいの状態でしたが、

身体の疲れよりも完走できた達成感のほうが強く、 気分は上々(゚∀゚)でした(笑)

完走後に食べた瓦そば

最高に美味しかったー(^ ^)


完走後に食べたデザート

幸せ〜(^ ^)(^ ^)

完走後に食べたお寿司

もう、いつ倒れてもいいっ(笑)

完走前&完走後に食べまくったお陰で
ダイエットにはまったくなりませんでしたが、
北九州の大きなイベントに参加できたことをとても嬉しく思います。
また来年も出来たら参加したいな!

それでは、また

♪───O(≧∇≦)O────♪
2017.02.28 Tuesday 12:00 | - | - | 

江戸へ〜

[ 三品 ]
こんにちは!三品です。
インフルエンザ流行ってますが
みなさま体調いかがですか?
北九州マラソンまであと2週間を切りました!

あぁ、、、練習不足です。
早起きして走りに行きたいけど、、
布団からなかなか出られないのです(。-_-。)

そろそろ気合い入れます( *`ω´)

先日、遅めの正月休みということで
3日間東京へ遊びに行ってきました。

と言ってもいつもの宝塚観劇と
ミュージカル観劇がメイン。


自分へのご褒美(*´∇`*)
それと、美味しいごはんめぐり(o^^o)


今回は渋谷近辺に宿をとりまして、 お客様に教えていただいたオススメのお店を何件か探して行ってきました。

渋谷「東京トンテキ」のポークステーキ

200gの豚ちゃんをペロリと完食。
http://tokyotonteki.jp/menu.html

ほぉ〜( ´ ▽ ` )!!
柔らかくて美味しかぁ〜!
また絶対行きたいお店です。


台湾料理「麗郷」


https://www.reikyo.jp/店舗情報/
なんと創業昭和30年!

かなりの老舗ですね。
いろいろ食べたかったけど
おひとりさまだったので
食べれる量だけ注文しました。


厨房カウンターに沢山垂れ下がっていた腸詰めを食べ忘れたのが心残り、、、

いやしかし、
紹興酒、
美味しかったです(^O^☆♪


1月半ばの東京はとても寒く



日本酒が飲みたくなり
日本酒のバーに行って飲み比べもしてみました

品川にある
日本酒古酒bar「酒茶論」
http://shusaron-online.com/smartphone/
珍しいお酒がいろいろあって
楽しかったです(о´∀`о)

いちばん行きたかった表参道では
ちょっとお洒落なカフェレストランで
ランチを(^ν^)

アニヴェルセルカフェ
http://cafe.anniversaire.co.jp/sp/
「幸せのフォアグラハンバーグ」


原宿でクレープも食べちった(笑)



そして 東京行ったら
必ず行きたいタイ料理屋さん。
福岡だったらお店が限られるけど
東京だと沢山あるから、
どこにいこうか迷いますね〜(´∀`)

東京最後の夜はタイ料理〜!

「ゲウチャイ新宿」

http://www.keawjai.com/

ご馳走さまでした。。。。
(*≧∀≦*)心おきなく小倉へ戻ります。


あらっ食べ物の写真しか載せてない(笑)

それではまた、、
ごきげんようヽ(*^ω^*)ノ
2017.02.06 Monday 12:30 | - | - | 

2017年( ´ ▽ ` )ノ(三品)

[ 三品 ]
こんにちは!オーナー三品です。

お正月、、、
あっと言う間でした
(OvO)

年末年始、
お休みすることなく毎日営業しておりましたが
お久しぶりにご来店されたお客様、何度もご来店いただいたお客様もいらっしゃり、有難く、楽しく過ごすことができました。



2016年は隠れ家をご利用いただき、
本当にありがとうございました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今年も沢山の方と出逢い、
学び、経験を生かしスキルアップしていきたいと思います。


2017年まずは
2月19日の北九州マラソンにむけて練習頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
その前に

ちょっと遅いお正月休みで
3日間東京へ、、、、

ワクワク(o^^o)楽しみです。

いつも旅行に行くときは
新しいもの、珍しいものを
常にアンテナ張って探索するのが楽しみな三品です。


去年の10月に母と東京&横浜へ行った時は
定番の浅草&スカイツリー&築地でした。


おみくじ引いたら
「凶」でしたが、、、[汗]


((((;゚Д゚)))))))
良い意味で考えます(笑)


浅草名物?
ジャンボメロンパンもいただき



夜はスカイツリーを眺めながら
お食事(=^ェ^=)

翌日は築地で

マグロ丼とマグロ最中をいただき



リオオリンピック

凱旋パレードも見に行けて




てか、すごい人(OvO)


横浜ではランドマークタワーに登り


パンケーキを2日間連チャンで食べに行きました(笑)

し、、、、幸せ(o^^o)
横浜中華街では
北京ダック専門店にて(^ν^)


ほぼ食べまくりの日々(笑)

美味しいもの食べるのって、、
永遠のテーマですねっ(^O^☆♪

何よりも朝の卵かけごはんがいちばん好きだけど(笑)
次の東京も楽しみです。
今年は皆様にとっても
充実した1年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017.01.10 Tuesday 20:40 | - | - | 

タイへ(^ν^)

[ 三品 ]
こんにちは( ^_^)/~~~
オーナー三品です。

毎日バタバタ過ごしていたら、
いつの間にか年末になっていました(汗)>

年があける前にちょいと一息してブログを更新したいと思います(^_^)v

11月に1週間お休みをとらせていただきタイに行ってきました。


タイのプミポン国王が10月13日に
83歳で死去されてから、
タイの国民が悲しみにくれている中で、
TVは白黒、
娯楽活動やイベントは自粛、
1年間は喪に服すという、、、
ニュースや映像で流れてる情報から、
国王が国民に大変敬愛されていた様子が伺われました。


街中では皆、黒い服を着ていて、
露店にも黒い服が沢山売られていて
生地屋さんでは
黒い布が沢山並んでいたそうです。
貧困の為、
お金がなくて黒い服が買えない国民には、
古着を集め黒く染めてから配られていたそうです。
あれから、、、 まだ1ヶ月も経っていませんでしたが、実際タイに行ってみたところ、
バンコクは今までと変わりなく活気がありました。
タイ航空でバンコクに着く際、
いつも蘭の花が乗客に配られていたのですが、

今回は無かったです。
その代わり、黒いリボンが空港にありました。

喪服の変わりみたいな感じですかね。



いつものバンコクの景色
初日は、とりあえずスーパーへ

フルーツや日用品、
目新しいお菓子、調味料などを物色してまわります。


もちろん、マッサージも


歩き疲れた身体で
飛び込みで入ったマッサージ屋さんが
びっくりするほど上手くて
思わず
チップを多めに渡してましたσ^_^;

今回はタイの伝統的なハーブ療法である
ハーバルマッサージも受けてきました。
マッサージの前に、
薔薇の花がちりばめられたミルクバスに入り


数種類のタイハーブを包んで蒸したものを身体に当てながら優しくマッサージ。


タイのウコン、しょうが、レモングラス、タマリンド、コブミカンなどなど、あまり日本では聞きなれないハーブも入っています

効能は美肌作用、鎮痛作用、
便秘改善、冷え性、香りによるリラックス効果など。さまざまです。

温かいハーブマッサージの後は
マッサージROOMで
オイルトリートメント

至福のひととき( ´ ▽ ` )幸〜.




とてもお勉強になりました。

それから美味しいタイ料理も
たくさん食べました(^O^☆♪




毎回、食べ過ぎるので、朝早く起きて走ってました(笑)

来年もまた行けたらいいなぁ、、、
最近ハーブティーにハマっていますが、
タイのハーブもなかなか興味深いので
これからお勉強していきたいです。



今年もたくさんの方との出会いがあり
色々なことを学び体験しました。
来年も更にお勉強の年になりそうです!

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m それでは皆様、よいお年をお迎えください。

2016.12.30 Friday 04:55 | - | - | 
 | 1 / 16 PAGES | >>